賃貸ではきちんと決まり事を作っておいた方が生活はしやすくなります。洗濯は手洗いした方がいいです。
MENU
このエントリーをはてなブックマークに追加
賃貸における様々な負担

賃貸一人で生活全て自分でやる

一人暮らしは何をしても勝手だからと思っていたら、賃貸でだらけた生活を送る事になります。そうならない様にする為に自分で決まり事を作って下さい。何時に起きてストレッチをして、朝食を食べるという習慣をつけた方がいいです。親のありがたみが分かるという人もいますが、自分で何でもする事で生活に張りが生まれます。全て親まかせだった人は大変だと思いますが、自分でやるうちに何でも出来る様になります。親と暮らしているうちに不得意な事を分かっておいた方がいいです。破れたら新しい物を買う人がいますが、針で縫うという事を覚えて下さい。それが節約につながるからです。

着る物は洗濯機を使わないで基本手洗いでやる様にします。洗濯板を見直す様にした方がいいです。通販で売ってあるので購入して風呂場で洗う様にしましょう。少し広い方がいいですが、狭くても大丈夫だと思います。食べる物はいる物だけ買う様にしたら、無駄が省けるので実行して下さい。部屋の掃除は出来るだけまめにやった方がいいですが、やろうと思った時に徹底的にやります。押し入れに入れてある物は、どこに何があるか分からなくなるので注意する必要があります。箱に入れたら分かりやすく書いて貼っておく様にしましょう。

注目情報

Copyright (C)2017賃貸における様々な負担.All rights reserved.